SSブログ

関東で記録的大雪 [日記]

東京は今日記録的な大雪。
都心で20cmを超える積雪で20年ぶりのレベルとか。
個人的には大阪から千葉に越してきて初めての冬になる2006年以来の大雪体験。

こんな感じで積もってます。
うちのマスコットつき。

image-20140208201054.png

昨日から関東で10年に一度の大雪と予報があったけど、
ここ最近降る降る言っててもうっすら積もる程度で
ほぼ何の影響もなかったんで、今回もほんまかいな?と
若干懐疑的だったけど、降りましたね。

ロンドンではあまり積雪はないと言われてたのに、毎年こんもり積もったんで
ちょっと大阪にいた頃に比べると、雪慣れはしたかと思うけど、
やっぱり言うほど雪の時の準備をしてないので、こういう日は引きこもるに限る!
会社が休みの土曜日で良かった。

朝は降ってたけどまだ積雪も浅かったんで、今日仕事の日だったら
行きは普通に行けるけど帰れないパターンになってたことでしょう。

しかし朝から降ってて夜になっても止む気配なし。
予報では明日の朝まで降るとか。
これ以上積もるとさすがに当分残るやろうし、凍結とかもあって大変そう。

明日の朝はどうなってることやら。月曜日の電車もどうなるんでしょ?
できれば月曜日休みたい。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2014年始まってた2週連続の大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。